さんかくすわりで書くブログ

勉強したこととか

【GBVSR】ニーア日記202403013 A1に上がったりしてました

格ゲー初心者がニーアでSを目指しています。

実はA1まで来ています。
スクショは今日のだけど、A1に上がったのは3/3でした。

2Bはすっかり出会わなくなり、今日はランクマ4戦2勝。

負けの2戦は連続うまいカタリナ(最高S+の人とか)で、いい感じに牽制を振られてダッシュLをことごとく潰された。
カタリナの立ちMつよい。

ランクマするの数日ぶりなのもあってかしゃがみガードを忘れてて、
結構下段から崩されてた感じがする。

どうでもいいところで立ちHを振るクセができている気がしていたけど、
今日はそんなに出なかった。
変なところというのは、立ちMの間合いぐらいとか。
結構パニッシュをもらうのでやめたい。
ニーアの立ちHはデス付きであってもダッシュLとリーチが変わらないので正直振る必要はあんまりない。
強カウンター狙うときぐらい?
と書きつついつ狙うのかよくわからん。
立ちH振るぐらいならダッシュL振れ。

Lリバース -> 投げ以外にも投げを立ち回りに取り入れたいと思っている。
ダッシュL -> ちょい歩き -> 投げとかやりたくて、トレモで練習しているけど、いざ実践となるとなかなか出せない。
壁背負わせてからの起き攻めで立ちL -> 投げとか。
うまい人はしっかり投げを見せてくるイメージがある。

投げ使いこなしたーい。