さんかくすわりで書くブログ

勉強したこととか

【GBVSR】ニーア日記20231211 初日

ニーアが可愛い。

ジャンプMがめっちゃ可愛い。

コンボはデスが適当に攻撃してくれるのでそこまで難しくない印象。

壁際は MMM -> Hオミノス -> H舞踏 の後のタメUがうまくできない。

 

デイリーミッション的なのにオンラインプレイ1戦やるというのがあったのでカジュアルマッチを一回やってみた。

相手もニーアで普通にストレートで負けた。

やっぱりみんな初動Lリバース打つよね。

Lリバースが範囲も広くてそこから5000弱削れるコンボ合って強そう。

強そうとか言ってコンボでどれぐらい減るのかの感覚はよくわかってない。

 

立ち遠MからだとLリバースはつながらないけどHリバースならつながるらしい。

TAからならLリバースでもつながる。

Lダッシュ攻撃がガードさせて微有利でL舞踏とかにつなげてガード継続させるのがいいのかな。

崩しとか固めとかよくわかってない。

 

とりあえず立ち遠MとかLリバースブンブンしてガードさせたらダッシュLで近づいてTAの中下段で択を迫る感じなんかな。

離れたらペインでデスを派遣してガードさせたり?ちょっと初心者にはいっぱいいっぱいかな。。。

スタッフマッチとか見ても何やってるかよくわからん。

とりあえずダッシュLからTAしてデスでガードさせてる?

www.youtube.com

 

とりあえず壁際のコンボ練習しよ。